2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目の認定日。

朝からハローワーク。 天気悪かったから早めに家出たけど、混んでないし雨も全然降らないしで思ったよりだいぶ早めに着いた。 今回も立ち話で秒で終わった。 ってか私より先に受付した人は名前呼ばれて椅子に座って面談してたけど、違いは何だろう?? 私が…

探しものは何ですか?

シールが折れることなく綺麗に収納できるバインダーを探しています。 今使ってるのは全部ダイソーかな。 シートタイプはシールコレクションブックと6リングバンド付きバインダー、フレークシールはA4のバインダーに収納しています。 コレクションブックは…

さよならは別れの言葉じゃなくて

今日はお見送り✈️ コロナでいろいろと予定が遅れてるみたいだけど、、、 改悪されてて笑った 一緒にご飯食べるとこないし、お土産売り場もめちゃくちゃ小さくなってた、、、 空港に行って何も買わずに帰ったのなんて初めてかも。 いつも一緒にお土産選ぶつい…

蛙の大合唱。

実家に帰ってきた~ 姉上と姪っ子が某アイドルのライブの為に帰ってきたので私も一時帰宅。 どこそこ出掛けて毎日くたくた。 ブログも書いてる途中で寝落ちしてなかなか更新できず、、、 あっ私が編んだコースターです。 本来はレース編みなのだけど、練習の…

手持ちアイテムから始める家計管理。

暑くて引越しの準備すすまない。 死ぬ~!!!と思ってキンキンに冷えた炭酸水を一気飲みすると肺が痛くなる。 肺というか食道?? どんなに暑くてもちょびちょび飲もうって思ってるんだけどついぐび飲みしてしまう、、、 水分補給大事。 改めて引越し作業を…

食べてもいいオソマだから。

今日は5000歩以上歩いた~!! こんなに歩いたのは久々のような気がする。 今日のランチはちょっと遠出。 その帰り道に普段あまり行かないイオンモールとショッピングセンターがあって バンダイのガシャポン検索したらイオンモールの方では取り扱いがな…

久々のリーメント。

ずーっとどうしようか迷ってたけど、買っちゃった。 リーメント 珈琲所コメダ珈琲店 BOX商品 全6種 6個入り Amazonで過去1か月で1000点以上購入されたって、、、 ひえええええ人気!!! お値段はジョーシンが一番安い??? 実家で受け取るとお母さん…

ノート。

文房具類は全部持って帰ったと思ってたけどノートは少しだけ残してたんだった、、、 というのも実家に持って帰ったノートが段ボール1箱ありまして あまりの重さに処分するかどうするか省いた分が残ってました/(^o^)\ レシピノートのストック(ダイソー) …

ゴミ捨て。

大量のゴミを捨てる為に一時マンションへ帰宅。 なんで不燃物は月1なんだよ~!!! フライパンとかお鍋とか使い勝手がいい物とちょっと値が張ったの以外は全部捨てる。 電子レンジも捨てる。 座椅子は不燃物の袋に入らないので粗大ごみ、、、 冷蔵庫の調味…

ミニチュア①

年末年始に作ろう!と思って買ったまま 部屋の片隅に放置してたミニチュアのキット、、、 やっと作り始めました!!! 作り始めるのに半年もかかるって つくるんです®【日本公式販売/日本語説明書付】Robotime DIY ミニチュアハウス ドールハウス DGシリー…

2回目の認定日。

混むのが嫌だから朝からハローワークへ。 初回は会議室で説明だったので認定日初の面談。 先に5人くらい待ってる人がいたからどれくらいかかるんだろう~ ドキドキっと座って待ってたら、みんな初回みたいで会議室へ案内されてた。 少しして目の前で名前呼…