手持ちアイテムから始める家計管理。

暑くて引越しの準備すすまない。

死ぬ~!!!と思ってキンキンに冷えた炭酸水を一気飲みすると肺が痛くなる。

肺というか食道??

どんなに暑くてもちょびちょび飲もうって思ってるんだけどついぐび飲みしてしまう、、、

水分補給大事。

 

改めて引越し作業を始めてから自分のガバガバな荷造りに呆れている。

まだ文房具類残ってた。

その中から家計管理に使えそうなバインダーみつけた。

セリア?amifaの6リングバインダー。

バインダーの保存状態がよろしくなくてめっちゃ汚いw

給料明細や公共料金の控え、歯医者の領収書入れに使ってたくらいなんだけどヨレヨレだし細かいホコリすごい^^

 

ミドリのノートと合う。

両方ともA5。

 

あと使うたびに磁気カードが死ぬから使わなくなった薄型のお財布とコインケースもみつけた。

財布はキャッシュカード入れに使おうかな。

あとは通帳をどうするか、電卓とペンは実家にある。

と、家計管理で使う物が全部入るジッパーファイル。

ダイソーで買ったのがあると思うんだけど、引っ越し作業で捨てたような気がする。

実家に帰って見ないとわからない、、、

 

このバインダーセリアだったよね?と思っていろんな人のブログ見漁った。

というのもダイソーの6リングA5ファイル用クリアファイル10ポケットとカード6ポケットがぴったり合う。

 

ダイソーとセリアでリングの位置違うような気がしたけど、、、

等間隔と上下に6穴分かれたのとあったと思うんだけど別のタイプのバインダー??

でも上下にわかれた6穴でも微妙に合わないのもある。

 

ダイソーの6リングバインダーのリフィルとは合う。

セリアの6リングファスナーケースのリフィルとは合わない。

 

とにかく6リングの位置をメモって財布に入れとこ。

追加で買わなきゃいけないときに確認して買うのが一番間違いがないよね。