探しものは何ですか?

 

シールが折れることなく綺麗に収納できるバインダーを探しています。

今使ってるのは全部ダイソーかな。

シートタイプはシールコレクションブックと6リングバンド付きバインダー、フレークシールはA4のバインダーに収納しています。

 

コレクションブックは20ポケットあるけど、背表紙にバンド留めてるハトメがあってそれの丸い跡がポケットと中に入ってる紙についててシールにその跡がついたら嫌だから12ポケットしか使ってない。

シール入れすぎとかではなくバンドのゴムがきついんだと思う。

 

6リングの方は挟みすぎなのか端が曲がってるのとハトメがほんの少しだけ錆びてて何か嫌だな~って総入れ替えしたくなったのです。



真っ直ぐに戻す方法もあるみたいだけど、錆びはどうしようもない。

 

ふにゃふにゃなバインダーじゃなくてハードタイプでバンドとか金具とか何もついてない普通のシンプルなのがいいけど、全くない!

立てても倒れず自立するくらいちょっと厚いやつ。クリップボードみたいに固い感じの、、、

 

どこかの100均で見たような気がして巡ってみたけどなかった。在庫切れ?廃盤?

 

A4バインダーの方はフレークシールはもちろん微妙なサイズのシートタイプも収まりがすごくいい!!

ただA4だから結構場所取る。

A5に変えたらコンパクトにはなるけど、間違いなくバインダーの数が増える。

う~ん、、、

いろんな人の見てるけど、種類別にわけてる人が多い。

使い勝手が悪くてもパッケージのまま収納したいのよね、、、