2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんきん。

国民年金のハガキ届いてた。 納付書が届いた数日後にきたらしい。 何で届いた時に教えてくれなかったんだよ(~_~) 納付書の時はすぐ連絡してきたのに。 結果は、 無事申請承認されました(^-^) でも令和5年6月迄なので仕事みつからなかったらまた申請行かな…

牛乳石鹸②

マウスがおかしいのか気付いたら前半の部分が消えてた😢 もう今日は簡潔に。 朝、牛乳石鹸で洗顔したら赤くならなかった!! 1週間続けてみて荒れたら泡の洗顔に戻す。 角栓すごい。

牛乳石鹸。

やばい。 完全に夜型になってしまった、、、 生活リズム戻さないと、、、 今日は部屋でのんびり過ごそうと思ってたんだけど 飲み水がないことに気づいて急いで買いに行きました。 ついでに牛乳石鹸も買ってきた!!! 今はバラ売りしてないの??? 2個から…

今日も今日とて何もしない。

今日は暑かった~!!! 今こんだけ暑いのに夏どうなっちゃうの!???? 早めに冷感グッズ買わないと売り切れちゃう!!! 去年なんてバブの爽快シャワー買えなかったからね!!! 何度お店に行っても売り切れ、、、 そこにあったであろうハンガーディスプ…

言葉帳とレシピノート

荷ほどきを全くしていない。というか出来ない。 なのでノートも取り出せていないのでレシピとわからない言葉を調べたタブがめちゃくちゃ増えている。 というかレシピノートは一新したい。 走り書きとかいつか清書をしようと思ってそのままにしてるのが多すぎ…

最近気づいたこと。

実家帰ったときに洗顔料持って帰るの忘れたから母親のを借りたんだけど、お風呂上り顔が全く赤くなっていないことにビックリした。 というのも普段使ってるノブⅢは敏感肌乾燥肌用で私の悩みに適してると思ってずっと愛用してきたけど、いつもお風呂上りは顔…

ケバブ食べたい。

4月に国民健康保険と国民年金の手続きをしました。 ついでに失業中で減免できるか聞いたらできるって言われたから申請してたんだけど、、、 先週、国民健康保険の納付書がきて、おととい年金の納付書?封書が2通きたみたいなんだけど、年金の方は申請通ら…

物忘れ、名前が出てこない。

何か忘れている、、、何だっけ、、、 ま、いいか!と何か忘れていることを頭の片隅においやる。 TwitterもGmail同様、週1見るか見ないかのチェック。 えぇーいるまくんの舞台中止? 西先生が急遽サイン対応するって、いい人すぎない!? ん?いるまくん、、…

何がしたいのか、わからない。

先日、ハローワークへ行って来ました。 失業手当の手続き、認定日、で今回3回目でちょっとドキドキ。 月曜の14時過ぎに行ったけど、受付後すぐパソコン使えた。 求人みてきたけど、、、 条件絞って検索したらヒット件数、、、 23件て、、、 おーい! 検…

To do

□冷蔵庫、洗濯機の処分。 □スイッチを修理に出す。 □髪カット&カラー。 □自分の部屋の確保。 □パソコン購入。 冷蔵庫、洗濯機は買った電気屋に連絡。 スイッチも修理依頼をまずは出す。 問題は美容室と部屋の掃除。 久々に美容室に予約しようと思ったら担当…

ニートじゃない

会社を辞めてから毎日無駄にぐたぐた過ごしてたけど、これじゃいかん!と思ってやっとハローワークに行きました。 なぜあんなに毎日寝て過ごしたのか、、、 ほんとに謎。 雇用保険の説明会は場所が違うから確認お願いしますって言われて、どれくらいの人がく…