ノート。

文房具類は全部持って帰ったと思ってたけどノートは少しだけ残してたんだった、、、

というのも実家に持って帰ったノートが段ボール1箱ありまして

あまりの重さに処分するかどうするか省いた分が残ってました/(^o^)\

 

レシピノートのストック(ダイソー

言葉帳とか保管ノート用のストック(ナカバヤシダイソー

 

勉強とか走り書きや殴り書き用、、、

 

私はリングノートが一番好きです。

ゴリゴリ金具の書きにくいやつ。

 

最近は切り取りしやすいようにとぺージにミシン目?が入ったのが多い。

右を見ても左を見てもミシン目ばかり。

需要があるからなんだろうけどさー

声を大にして言いたい。

 

 

ミシン目いらない!!!!

リングノートだよ!??????????

ビリーって破いて端のとこハサミで切ればよくない??

その手間隙を考えてなんだろうけど、いらないよね????

そんな優しさいらないよ!!!!!!

ビリビリに破いて捨てる人はそもそもミシン目なんていらないだろうし、ほんと何のため???

だってルーズリーフやレポート用紙があるじゃない!!!

最初からそっち使えばよくない???

ミシン目のおかげで見返しとか保管用に不向きになっちゃったのよね~

なので最近は綴じタイプのノートを買っています。

いやむしろ綴じにミシン目つけろ~って思うんだけど。

 

 

ミドリのリングノートって凄いな~って思ったのが

ミドリ ノート リングノート カラー ドット方眼 ピンク A5 15332006

 

これリングのとこ表紙がちゃんと収まってないんじゃなくてこれがデフォ。

シールとか写真とか貼って膨らんでもいいようになってるみたい。

なのでレシートとか貼っても問題ないわけで今年の家計簿ノートとして使おうと思ってます。120ぺージあります。ありがとうございます。

あ、もちろんミシン目はないよ^^さすがだよ。優秀だよ。

ノートの下の赤いのは無印のスケジュール2018の残骸。ただのカバーです。

 

ノートカバーどんなのにしようかなって考えてて目の前にあったのでとりあえずつけてみようと取り外してみました。

 

・ノート

・お金仕分けケース

・電卓

・通帳

 

あと何かな。

まとめて入れれるようなのがいいかな。

母子手帳入れるポーチみたいなのがいいかブックカバーにポケットみたいな簡素なのがいいのか、迷う。

レザーかっこいいよ。レザー。

 

考えてるときが一番楽しい。