最近気づいたこと。

実家帰ったときに洗顔料持って帰るの忘れたから母親のを借りたんだけど、お風呂上り顔が全く赤くなっていないことにビックリした。

 

というのも普段使ってるノブⅢは敏感肌乾燥肌用で私の悩みに適してると思ってずっと愛用してきたけど、いつもお風呂上りは顔が真っ赤になっていたんです。

お風呂上がりだから赤くなってると思ってたけど、間違いなく洗顔!!!

カウの泡の洗顔料で洗ったら全く赤くならない!!!!!!

化粧水とか他の基礎化粧は使っても赤くならないから洗顔だけ何か合わない成分でも入っているのかな。

Ⅱの洗顔はどうなんだろう??

 

カウの洗顔はどんなに洗い流してもヌルヌルが取れないイメージだったんだけど、今はそんなことないような気がする。

もうカウの洗顔でいいかも、、、と思っている。何より安いし。

 

というか洗顔って朝と夜で使い分けるもんなの???

母親曰く朝はすっぴんで夜はメイクしてるから使い分けてるらしい。

朝はカウで夜はヤクルトの洗顔使ってる。

母親は今ヤクルト信者で毎日朝晩ヤクルト飲んでヤクルトの基礎化粧品を使ってる。

香りがきつく私は苦手な部類なので使用感はわからない、、、

 

驚愕の事実が判明したのでノブⅢシリーズを使うのやめようかなと思ってるけど、みんな何使ってるんだろう???

でも、みんなが絶賛して使ってるの見るとステマ?って思っちゃう。

dとかキーとかDとかね。

 

そういえば去年くらい?だったかな

首、デコルテ辺りのブツブツが気になり始めて色々調べてたんだけど、とある皮膚科の先生のブログでイボは皮膚科で治療しないと治らないというのを読んだ。

(どのタイプのイボを指して言ってたのか今はその記事が不明。探してるけどみつからない。)

 

色々調べてみて

レーザーで除去をしよう!でもその前に物は試しだ!!と思って気になる周辺を沐浴用のガーゼで洗ってたら小さく、薄くなったような気がする!!!

イボはもちろんまだあるし若干凹凸がなくなったような「気がする」程度なので6月ごろに経過を詳しくまとめて書こうと思う。

自己診断、判断はよくないらしいけどね、、、