言葉帳とレシピノート

荷ほどきを全くしていない。というか出来ない。

なのでノートも取り出せていないのでレシピとわからない言葉を調べたタブがめちゃくちゃ増えている。

 

というかレシピノートは一新したい。

走り書きとかいつか清書をしようと思ってそのままにしてるのが多すぎて人に見られるのが恥ずかしい。

どんなに丁寧に書いてもいびつな字なんだよね~。

それぞれの文字の大きさとか間隔とかも変だし、、、

 

土屋太鳳さんのような字でレシピノート作りたい!!!

文字だけじゃなくて料理の絵もほしい。

写真印刷して貼り付けても、ノートが無駄に分厚くなるし、、、

 

う~ん

手書きじゃなくてパソコンで作り直そう!!!

なんで手書きにこだわっていたんだろう、、、

字汚いのにwww

 

掃除が終わったらいの一番にパソコンを買おう!!!

今使ってるパソコンは会社に売りつけたので引越し作業が終わったら使えなくなるんです、、、

 

言葉帳は手書きのままでいいかな。

書かないと覚えないし。

 

小説とか読んでるとわからない言葉や読めない漢字がたまに出てくる。

そういうのをすぐスマホで調べて読み終わったあとにノートに書いてる。

付箋にもよるんだけど、粘着すごいのとかたまにあって剥がした後ぺージがベタベタするのは嫌だし、それをティッシュオフするのも面倒、、、

長期にわたって付箋つけたままにしてると色写りして(特にピンク!!)消しゴムで消しても若干色味が薄くなる程度でぺージがよれて悲惨な状態になるので書籍に付箋は使わないようになった。

 

本に線引き等、書き込みするなんて言語道断!派なので綺麗に使いたい。

もちろん教科書とか参考書等に書き込むのはむしろありあり!だと思ってます。

ドリルやらワークみたいな書き込み式はNGだけど、、、

私は何度も書かないと覚えられないから、

一度学んだだけで覚えられたり、一度書いただけで覚えられる人が羨ましい!!!