ニートじゃない

会社を辞めてから毎日無駄にぐたぐた過ごしてたけど、これじゃいかん!と思ってやっとハローワークに行きました。

なぜあんなに毎日寝て過ごしたのか、、、

ほんとに謎。

 

雇用保険の説明会は場所が違うから確認お願いしますって言われて、どれくらいの人がくるんだろう?田舎だし多くても50人くらいかな?ハロワの駐車場狭いからそんな停めれないもんね~なんて思ってたら、、、

 

200人ですって。

私は早めに行って前の方の席に座ってたからどれくらい人がいるかわかんなかったけど、説明の人が言ってた。

 

意外と多いな!と思ったけど、複数の市が一緒だから市で考えるなら40人くらい?

 

クスっとしたのが私が住んでる市と隣の市を名指しして特に、断トツで不正受給が多いです❗❗❗絶対にバレますので虚偽の申告はやめて下さい❗❗❗って言ってた🤭🤭🤭ヤダー

 

雇用保険についてのDVD?なんか映像見せられたあとにしおりに沿って説明があったりと2時間かかってしんどかった。ぴったり2時間。

最後らへん巻きで説明してた。

 

認定日は面談後に窓口でなんか相談して実績作って帰ろうと思って行ったら、、、

 

まさかの会議室。

あれ?なんで会議室?って思いながら中に入ったらすでに数人いて、10人くらい集まったところでまた説明が始まった、、、

説明があるならそう言ってよ!めんどくさ!!!と思ってたらこの説明会も実績扱いになりますって。

めんどくさいとか思ってすみませんでした!!って心の中で土下座した。

しかも面談なくて説明会だけで15分くらいで終わった。

 

あっそうそうボ~っと、しおり見てたらパソコン閲覧だけでも求人活動になるから閲覧後は必ず受付で資格者証出してハンコ貰って帰って下さいね~って。

 

えぇ!?

雇用保険の説明会じゃ散々言ってましたけど~?

求人閲覧だけじゃ実績にならないって!!!

え?どういうこと???

聞き間違いじゃないよね?私の妄想じゃないよね???と思いながら帰ってたら階段のとこで私の前の席に座ってたおばさま見かけたから声かけて確認したら、あの言い方なら求人閲覧だけでも実績になりますね!って!!!

やっぱり私の妄想じゃなかったんだ!!

良かった!!!

窓口で相談って結構ハードル高いよね~

 

 

とにかく1日でも早く就職できるように頑張ろう!🤞