何がしたいのか、わからない。

先日、ハローワークへ行って来ました。

失業手当の手続き、認定日、で今回3回目でちょっとドキドキ。

月曜の14時過ぎに行ったけど、受付後すぐパソコン使えた。

 

求人みてきたけど、、、

条件絞って検索したらヒット件数、、、

 

 

 

23件て、、、

おーい!

 

検索条件無茶振りしてませんよね???

何がダメなんだい!年齢か?年齢なのか!???

私の家の周りは工場が多いから求人も結構あるでしょって思ったんだけど、全然ないよ。

仕事みつかる気がしない/(^o^)\

 

だってよ23件中、3件は勤務地が山。

山の中だよ!!!

こわいよ~!!!

出るよ。出ちゃうよ。

 

高校生の時、友人が昨日の夜、庭でキラっと光ったから何かと思って見たらイノシシだったって満面の笑みで言われた時の衝撃。

勤務地がその友人と同じ町域だよ。出るよ。

イノシシ出ちゃうよ。

 

一通り求人見終わって、ふっと周り見渡したらいつの間にか人増えてた。

え?そんな時間経ってた!??って時計みたら10分程しか経ってない。

10分でこんなに人増えるんだ~ってビックリした。

というか、みなさん何をそんなに印刷してるの???その求人教えて???

 

これといった求人ないし、受付で希望の求人がなかったので帰ります。と言ってハンコもらって帰った。これで実績2つ目。

 

はあ~

これは転職サイトで仕事探した方がいいかもしれない。

先月リクナビに登録したんだけど、やたらメールきてウザっと思って退会したんだよね。

Gmailは週1で見るか見ないかくらいで気付くのが遅くなったてのもあるけど。

面談の申し込みとか頼んでませんけど!???

デフォルトでオファー受け付けるようにするのやめてほしい。

だいたいオファーって言っても自動でしょ?

それなのに返事せかすのやめてほしいよね。

 

今まで友人知人の紹介で働いてきたけど、職探しって大変なんだな~と改めて思った。