珊璞。

石鹸泡立てるの面倒だな~と思って液体の石鹸シャンプー買いに行ったけど、取り扱いない方のドラッグストアに買いに行ってた🥺アホ~

2回ほどしか使ってないトリートメントが残ってるから今回はシャンプー買ってみた。

 

いや石鹸どこいった

 

シャンプーは可もなく不可もなくてこんなもんか~って思いながら、トリートメントつけたら一気にかわった。やっぱりセットで使わないとダメだね。

 

ここ最近ずっと石鹸シャンプーだったから指通りの感覚がおかしくなってるだけかもしれないけど初めてオージュア使った時と同じぐらいの衝撃受けた。

やっぱり石鹸よくない???

 

ってか、前回のトリートメントの使い方をよくよく考えてみたら恥ずかしい。

 

amy-bit.hatenablog.com

 

石鹸シャンプー専用じゃないのにキシキシゴワゴワって当たり前だよね。ほんと恥ずかしい、、、

 

結果としては

☑️固形石鹸+クレイパックが一番サラサラな仕上がり。ただ追加で石鹸泡立てるのが面倒なのと髪の毛がひっかかるようになった。あと艶💫がなくなるからオイル必須。

 

☑️無添加はまだ1回しか使ってないからなんとも言えないけどブロー後、毛先の傷みが目立った。たぶんというか絶対乾かし方がよくなかった。時間空けすぎちゃったから。

 

記録として写真撮りたいけど、髪の毛写すの難しい。カメラ下手すぎ🤭

 

ん?ってか、クレイのシャンプー&トリートメントが最強なんじゃない???

今使ってるのがなくなったら次はクレイシャンプー買ってみようかな。

 

いや、だから石鹸どこいった