石鹸シャンプー

うつむいて髪を濡らした瞬間、シャンプーがないという事を思い出した。

ふっと顔をあげると目の前に石鹸。

 

石鹸で洗ったとしてリンスは?クエン酸も酢もないよ、、、でもめちゃくちゃ汗かいたから頭さっぱりさせたい!!まあ、どうにかなるでしょ~!!と石鹸でおもいっきり洗った。

 

めちゃくちゃ泡立って気持ちいい!!

石鹸ってこんなに気持ちよかったっけ?と思いながら水で流した瞬間

 

ハイ、きしみのターン🙋‍♀️あ~これこれ。ギシギシ懐かしい。

全く指が通らないから頭皮用のクレイパックを塗り込んで多少指が通るようになったから時間をかけて洗い流した。

 

タオルドライせずに乳搾りみたいに軽く絞ってホホバオイル塗りたくって頭皮も軽くマッサージしてからのドライヤー。汗だくで三つ編みして就寝。

 

朝起きて何気なく髪触ったら、めちゃサラサラなんですけど!!

全くゴワゴワしてない。

今回は酸性のリンスしなかったことがよかったの?クレイパック?ホホバオイル??

なぜこんなにサラふわなの???

それともこれは後からダメージがくるパターン???

でも石鹸でダメージ受けたとしても元々ブリーチ繰り返して毛先傷みまくってるからバッサリ切るいい機会かもしれない。

今ヘソ下ロングだから乾かすのも大変だし正直うっとうしいんだよね。

石鹸によるダメージ次第でどれくらい切るか決めよう。

 

 

石鹸シャンプーはじめましたpart2