食玩の掃除の仕方を教えてください。

マンションに戻ってきた~

押し入れに数年入れっぱなしだった恐怖のおもちゃ箱をあけてみたらベタベタで埃まみれ。

おもちゃ箱と言ってもただの収納ケースなんだけど、底に細々とした物が沢山あるから手ですくってみたんだけど、それだけで指先がベタベタ。

とても気持ちが悪い。

フィギュアもミニチュア系も全部中性洗剤つけ置きでいいのかな?

 

開封&個別で箱に入れてたから比較的まともな食玩たち。

リーメントメガハウス

なぜかわからないけど、「産地直送もぎたてパック」が一番あるwww

当時、何が欲しくてこんなに買ったんだろう???よくわからん。

 

飾ってたフィギュアを箱に仕舞ってたんだけどホコリとかついてないか見てたら、

刀の位置が気になっていじってたら完全にぽっきりやっちゃった😭😭😭

多用途のクリアボンドで直して見たけどダメだった、、、

アロンアルフアならちゃんとひっつくかな???

明日から二期始まるってのに何やってんだよ!!!

というか刀どこに置くのが正しいの????