リメイク?これはリメイクなのか??

ジッパーファイルをリメイク。

 

ファイルが見えないように外側に布を縫い付けたかったのに切ったら足りなくて中にいれることにした。

もうこの時点で作るのやめたくなったけど、とりあえず練習だと思って頑張って最後まで作った。

通帳入れるとこのバイアステープもどきを作るのは楽しかったしそれを縫い付けるまでは比較的まともに縫えてると思うんだけど、ふちがwww

布が重なって分厚くなってるとこって普通はどうするんだろう?

ママンに聞いても自分の好きにすればいいと教えてくれないし、とりあえず全部縫ったら大いによれた🤭🤭🤭

 

作り終わった感想としては

素直に既製品を買おう!

カード入れと同じメーカーから通帳ケース出てないか調べて揃えようと思った。

 

次もし作る機会があればしっかり測って型紙とか裁断?とかちゃんとしながら作る。あと待ち針も使う。

とっても疲れた。

 

みずほ銀行の通帳なくしたかも😰