閉経の兆候?

 

※※※生理の話なのでご注意を※※※

 

 

 

 

去年末くらいから生理が2ヶ月に1回しかこなかったり、毎月きたりと周期がおかしくなった。

量が少なく早く終わったと思ったら次の月はめちゃくちゃ量が多かったり、、、

えっもう閉経の兆し?早くない???

それとも肥満だから??

 

仕事辞めたばっかりでストレスかしら?と様子見してたんだけど、そろそろ病院行った方がいいかな???病気じゃないことを祈ろう。

 

ママンに何歳の時に閉経なった?閉経になる前は生理周期とか閉経までの期間どんな感じだった???って聞いたら

 

う~~~~ん。

 

 

昔のことすぎて覚えてない!って🤭

 

うん、そうだよね。2日前のことも覚えてないもんね🌱🐤…

 

今は長くても2ヶ月だけど、これが3ヶ月、4ヶ月と間隔があいていくのかな~

 

というか予兆って結構前から出ていたような?

生理始まったと思って、オリシーからナプキンにかえるとなぜか血が出ない空白の1日が発生することがたまにあった。

通常であれば2日目か3日目と呼ばれる日からやっと血が出始める。

これは剥がれ落ちるタイミングなのかなって気にしてなかったんだけど、これもそうだったのかな?

 

子供問題もあるし早めに病院に行ってストレスやホルモンの乱れなのか病気なのか閉経のサインなのか確認しないと。

 

でも今月は法事とか色々あって来月かな。

近所の病院だと守秘義務?何それ?美味しいの?って感じなんで地元の産婦人科にいけない。

あと地元と隣接してる市にも刺客がいる可能性大。だから遠方の産婦人科に行くとなるとどうしてもスケジュール的に来月になっちゃうんだよね。

 

まあ、最大の敵は母親なんだけど🤭🤭🤭