騒音問題。

最近、夜中に目が覚める。

新たに引っ越してきた2階の生活音で起きちゃう~

 

旦那さんかな?

夜中1~2時半に帰ってくるんだけど、まず玄関を閉める音で目が覚める。

あ~帰ってきたかと思いながらウトウトしてると

次は洗濯機の水が止まる音で完全に覚醒しちゃうのよね~

 

洗濯機がまわる音じゃなくて水が自動で止まる時の音。

脱水じゃなくて、すすぎで目が覚める。

ホース伝いに蛇口から配管に響いて、床に振動がきてるんだと思う。

昼間だとわからないけど、夜中だとこんなに音響くの!?ってくらいうるさいw

 

1階は洗濯機が回る音+水が止まる音+水が流れる音で相当うるさいだろうな😊😊😊

1階も結構香ばしいファミリーなんだよね👨‍👩‍👧‍👦

 

自分の生活音は気にならないけど、

他人の音にはイライラしちゃうの何でだろ???

 

引っ越した当初は色々と我慢できなくてクレーム入れてたけど、

あまり変わらなかったから今はハンムラビに従って私もうるさくしてる😊

 

もちろん最初はノイキャンのイヤホンつけたりしてたけど、

耳の中が臭くなる&痛くなる。

というか何でこっちが我慢しないといけないの!???と

最終的に目には目を~で無事解決。

 

うちも含め自分達の生活音がうるさいのわかってるから

騒音に対して誰も苦情出せないっていうねwww

 

まあ、今月中に引っ越す予定なのであと数日我慢してください😊

 

 

 

今日も麺食べた。

2日連続でつけ麺。

正直カレーと迷った。

ラーメン屋さんの唐揚げとカレーってなんであんなに美味しいの???